AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

今月は人に会いmonth

私はインドア派であまり自分からお誘いすることはない。

しかし、興味のあることは、居ても立っても居られず飛び出していく。

ガンガン誘う。

初対面の人とお話することも平気。

気まずい空気が楽しかったりすることもある。

 

旅先で、偶然同じ乗り物に乗り合わせた旅行中のマダム達と

交流を深め、おやつをもらったり、現地にいる間、

景色やいいお店の情報などメールを交換したりすることもある。

どこに行っても老若男女問わず話しかけられることが私の特技なのだ。

 

そういえば 幼稚園のころ子供会で遊園地に出かけたことがあった。

その時に私は一人いなくなった。迷子である。

みんなが必死で探してくれている間に、

私は新しい友達を作り、その子とブランコなどをしていたようで、

なぜ来たのか?すごく楽しかったと嬉しそうに熱く話していたという。

心配をかけたことも知らず、行く先々で楽しんでいるのだ。

初対面で盛り上がり、別の友人から知り合い?と聞かれることも

しばしばある。ある意味才能かもしれない。

 

コロナや冬の寒さからも解放され、やっと今月は動き出そうと思う。

人に会い、いろんなご意見をいただく覚悟もできたのかもしれない。

SNSで気になった場所も見に行こうと思う。

 

やはり一人では生きていけないし、成長するには刺激も必要なのである。

ここ最近親しい友人ではなく、新しく出会った方と共にする機会が多い。

新しい自分にも出会えて面白いのだ。

 

現在、相手に素晴らしい点を伝えるチャレンジもしている。

私が毎回感心し伝えるのが、551蓬莱さんと御座候さんのレジの方だ。

あの手際の良さったらない。

制作過程とレジでの包装スピードをガン見し、すごいですねと伝える。

何年でこのレベルまで行くのかを聞くと、比較的浅い日数でも

あの手際の良さになる。すごい教育だ!!

そしてあのライブ感が最高。いつかバイトに行こうと思う。

人の素晴らしい点を見ると真似したくなるのだ。

 

今月は何人の方に素晴らしさを伝えられるか。

何人の初対面の方と意気投合できるか。のチャレンジ強化月間にしよう。

 

だから今月は人に会いマンス。