AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

すごいタイミングでばかり話すことになる友人

私の友人の中に、相手にとって明日○○するという

決断の直前にばかり話す友人がいる。

 

私は自分から友達を誘うことはあまりない。

その友人は比較的連絡をくれるタイプだが、

着信があってもリアルタイムで電話に出られることはほぼない。

気付いた時にこちらからかけるがつながらない。

そしてそれっきりになる。

タイミングがかみ合わないのだ。

 

そんなことが数回続き、要件がわからないまま時が流れる。

そんなことが多い。

昨日はたまたま私が聞きたいことがあり、電話をかけてみた。

私から電話することはほぼなく、用事があってもLINE程度なのだが

今回は、なぜかかけたくなった。

半年ぶりぐらいに話す。

色々あったようだ。

そして明日(今日のこと)、大きな転機になる話し合いを控えていたらしい。

すごいタイミングだ。

 

その友人と以前話をしたのが、友人の転職の時。

メンタルに少しダメージがあるタイミングで私と話すことになるのだ。

それもたまたま。

 

私は、女性にはめずらしく感情より、客観的な事実をもとに

話を進めるタイプらしい。男性の思考に近いようだ。

今の現状からどうしたら、よりいい方向に進むかを考えて話すので

整理がつきやすいらしい。

女性の友人には重宝されるのでありがたいことだ。

今回も、整理が必要で、私のこの特技?を役立たせるために

何かに引き寄せられて 話をすることになったのだろう。

 

スピリチュアルな話でよく聞く『引き寄せの法則』というやつかもしれない。

あまりちゃんとわかっていないが、私か友人がよりよい未来の為に

引き寄せの法則』を使っていることになる。

それに気付いたのが昨日の夜だ。

素晴らしい!!

だとすると、「ほかの素敵なことも引き寄せるんじゃね?」である。

早速本を買ってみた。

読んで きちんとした方法で引き寄せ、

大金持ちになって、みんなと仲良く幸せに暮らすんだっ♪

楽しみである。

 

でも、その本。開くたびに眠くなる。

今はぐっすり眠ることを引き寄せているようだ。