AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が一年間で手放した500のモノ⑬

サンドアート、お財布、間仕切り、IKEAバッグ、大量の服、CDケースなど サンドアートはずっと眺めてられる。毎回違う柄になり素晴らしいけど、時間すぎすぎるから手放しました(笑) ガマ口財布はライブ用に買って中も水色でかわいいけど、チビ財布が何個も…

私が一年間で手放した500のモノ⑫

ブルーライト眼鏡、クッション、大量のCD、DVD ありがたいことに、目がいいので眼鏡とは無縁の生活でしたが、当時一日中パソコンを見ながら仕事していたので、買ってみました。しかしかけると頭痛い気がしてほぼ使わなかった。 クッションはソファ買ったらソ…

私が一年間で手放した500のモノ⑪

人の模型、リモコン、子機、缶、変圧器、部品、半分のティッシュケース 色んなモノもどこにも使わずに数年… 工具は送り忘れてたモノです。 ティッシュケースは、ティッシュを半分のにしたら量が減ってエコかなと思い少し試しましたが、希少性高いので通常サ…

私が一年間で手放した500のモノ⑩

古い携帯、ナゾの配線、イヤホン、マウス なんで置いてたか、ナゾです。 我ながら収納上手だ😁

私が一年間で手放した500のモノ⑨

ワイヤーモービル、香水、小物ケース、水着の上に着るやつ、マニキュア、ミニゴミ箱 モービルはオシャレやけど、買って満足だった。 香水もめんどうなんです…しかも、今は柔軟剤がいい香りがいっぱいあるしね✨ 水着は南国しか着ないし、まだあるし。しかも雨…

私が一年間で手放した500のモノ⑧

クリスマスツリー、ダイエット関係、車のミニチュア、つなぎ、ヘアーアイロン クリスマスツリーは180センチで大きい!!クリスマスにホームパーティーをしたり、自己満足で飾ってたりしたけど、ある方に、『夜中に帰って、1人で飾り付けしてたら、病むわ』っ…

私が一年間で手放した500のモノ⑦

食器、湯沸かしポット、布巾かけ、お重、洗濯干し、観葉食物カバー 湯沸かしポットは、冬場の来客にはちょっと困るので、保温式に変えました。 食器は箱入の残り。基本は5個入りなんかな?なんでも5個入ってますな。 調味料ボトルも入れ替えてオシャレに✨と…

私が一年間で手放した500のモノ⑥

食器 食器はたくさんありました。しかし、使うのはいつも同じのばかりです。なら、どなたかに使って頂こう!! 私はモノが減って嬉しい相手の方は安くて嬉しいモノはまた命を与えてもらって嬉しい地球はゴミが減って嬉しい最高やん! 私は相手の方が、もらっ…

私が一年間で手放した500のモノ⑤

文房具、キャンドル、マルチハンガー、オシャレ砂時計、お財布、小さい容れ物、女子力アップグッズ、便箋 文房具は姪や、お友達にもたくさん譲りました。帳面(ノート)もたくさんありました。いつ使う気だったんだ 色鉛筆も5セットほど…木炭って…素人にはムズ…

私が一年間で手放した500のモノ④

プラスチック容器、茶托、工具、文房具、布団、カバン、靴、ガーゼのハンカチ、タッパー こちらも支援品にさせていただいたモノの一部です。写真ないね トータルで160の段ボール6箱に詰めて送らせていただきました。6箱… ところで私は小さい頃から、整理整頓…

私が一年間で手放した500のモノ③

おもちゃ、食器、折りたたみ傘 ②と同様、家の中で使っていないモノから。こちらも送らせていただいたモノです。外国だけじゃないみたいでした。すみません 実家って食器って多くないですか?私は両親と引越しましたが、昭和時代の引き出物のお皿もたくさんあ…

私が一年間で手放した500のモノ②

衣類、シーツ、タオル、傘 まずは家の中で使っていないモノから。こちらは、外国の方に送らせていただきました。 160くらいの一箱が3500円くらいかかったと思います。箱詰なので、隙間があると埋めたくなり、どんどん入れていました。 誰かに使っていただけ…

私が一年間で手放した500のモノ①

今日からは私が一年間で手放した理由とモノたちを紹介します。 みなさまに何か参考になればいいなぁ。 きっかけは以前勤めていた会社を退職したことです。 少し動機は不純です 会社の部署だけで作ったTシャツ。あんまり着ていないし、なかなかいい生地だけれ…