AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

私が一年間で手放した500のモノ①

f:id:ag-produce:20200706193447j:image

今日からは私が一年間で手放した理由とモノたちを紹介します。

 

みなさまに何か参考になればいいなぁ。

きっかけは以前勤めていた会社を退職したことです。

少し動機は不純です😅

会社の部署だけで作ったTシャツ。あんまり着ていないし、なかなかいい生地だけれど、新しいスタートをきりたかった私はパジャマにも着る気がしなかった。

ふと、以前発展途上国のチビッコが、日本のだれかの体操着を着てTVに映っていたことを思い出しました。

『もしかしたらこのTシャツも着てくれる誰かがいるかも。
そして、いつか、送ったTシャツを着て笑う人がTVに映らんかなぁ。世界に数枚しかないこれならわかるやん。ちょっと面白いかも』

面白半分の実験気分です。

で調べてみたら、洋服や、タオルとか色々使ってもらえることがわかりました。

そこから、自宅の整理が始まるのです!!