AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

私が一年間で手放した500のモノ③

おもちゃ、食器、折りたたみ傘

f:id:ag-produce:20200707114150j:image

②と同様、家の中で使っていないモノから。
こちらも送らせていただいたモノです。
外国だけじゃないみたいでした。すみません💦

 

f:id:ag-produce:20200707114316j:imagef:id:ag-produce:20200707114325j:image

f:id:ag-produce:20200707114155j:imagef:id:ag-produce:20200707114213j:image

実家って食器って多くないですか?
私は両親と引越しましたが、昭和時代の引き出物のお皿もたくさんありました。

土鍋買ったら小皿5個着いてたりとか。新品を箱でずっと保管してたりしますね(苦笑)

グラタン皿も一人では多いし、分けるには少ないような微妙な感じ。

コップも小さくて、私にはちょっと…

おもちゃも大きくなったら、役割が終わってしまうけど、かわいいからと置いてたり。

f:id:ag-produce:20200707114218j:plain

そして、今どき、なかなかお家で赤飯を蒸し器でつくらんで!
布巾って10枚単位で売ってたりするのが何袋も…
バラバラに保管するとそうなりますよな。                        大量保管のモノは使っていただくことにしました。

 

傘も家族人数以上はいらないよ。しかも折りたたみ傘。
車移動がほとんどだから、いらないくらいだけど。
ない時に限って雨が降り買ってたんだろうなぁ☂️

f:id:ag-produce:20200707114221j:plain

まぁいい。
全部ありがとう。
また誰かのお役に立ちますように✨