AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うるおいLIFE(道の駅)

私は道の駅が大好きだ。 年老いた両親と2週間に一度くらい、 ドライブと運動がてら道の駅に行く。 私は3か所が好きだ。 ①道の駅 『かなん』さん(大阪府南河内郡河南町) ここはこじんまりだから、買い物しやすい 鉢植えなどあるのと、もみがらやワラが少量…

うるおいLIFE(ジェラードン)

皆さんはお笑い芸人の「ジェラードン」さんをご存じだろうか? 私はYouTubeで見つけてから、ちょくちょく拝見させていただいている。 私が大好きな点は ・演技が上手い ・タイトルで、もうオモシロイ ・ありえないような設定なのに、見ると成立している とこ…

カバンの中身 炒り塩…

今週のお題「カバンの中身」 私は一時スピリチュアルにはまり、占いや開運方法を信じていた。 といってもいい事だけだが。 その中で、「炒り塩」が効果があるような気がしていた。 炒り塩とは、「天然のお塩を5分くらいフライパンで空炒りしたモノ」 それを…

うるおいLIFE(本:運転者)

私は寝る前読書をするように心がけている。 そういえばカッコいいが、実はすこぶる寝つきがよく、 ページをめくらないうちに寝落ちをし 電気もつけっぱしで朝までぐっすり寝ている日の方が多い。 電気代がもったいないから、読書をやめようかとさえ考えてい…

うるおいLIFE(ハンバーガー)

私はハンバーガーも大好きだ こだわりのバーガーショップもいいしファーストフードもいい 最近はあえてできるだけ少なくしているが 本当はいっぱい食べたい 勝手にランキングすると 【マクドナルド】 1位 チキンタツタセット(期間限定)もちろんポテトのセ…

炊飯器でつくる蒸しさつまいも          ラクでうまい!最高やん!

初めて炊飯器を使って 蒸しさつまいもを作った。 これがお手軽で最高だった!! ①さつまいも(中)を5本きれいに水洗い ②炊飯器に並べる(下3本 上2本にして入れた) ③200mlくらいの水を入れる ④蓋をしめ いつも通りご飯のスイッチを押す ※家の炊飯器では55…

手帳(訂正します)CITTAの手帳に鞍替えします

先日、今年は手帳2冊使いだと書いたけれど 訂正します。 だって出会ってしまったんだもの、素敵な手帳に しかも英語版。 大奮発して購入した。 小さなノートのおまけつき。 最近はおまけ入らないから安くなったらいいのにと思うが せっかくだから使わせてい…

意外とあった!マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」 私は振り返るとマイルーティンが意外とあった まずは朝のルーティン ①起きる ②換気(自分の部屋)3か所ある窓をすべて開ける ③トイレ ④歯磨き・洗顔 ⑤身支度 ⑥白湯を飲む(ほぼお湯。水を足す)←意味ないかもしれん ⑦水筒2個(…

うるおいLIFE(蒸し料理)

最近蒸し料理が気になる さつまいもをもらったのがきっかけだが 蒸し料理はヘルシーだと思うし 素材の味を堪能できる というのは表向きで調味料は後付けだし簡単だから。 主にカットした野菜 ナスやさつまいもは皮ごと 玉ねぎは1センチくらい オクラやキノコ…

うるおいLIFE(占い)

皆さんは 占いがお好きだろうか? 私は大好きである 姓名判断、四柱推命、算命学、手相 タロット、霊感タロット、なんか長い棒を大量に使うやつ 動物占いなどなど 色々ジャンルはあるけれど、どれも大好き 私は基本、いい事しか聞いていない 強運だと言われ…