AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

炊飯器でつくる蒸しさつまいも          ラクでうまい!最高やん!

初めて炊飯器を使って

蒸しさつまいもを作った。

 

これがお手軽で最高だった!!

 

①さつまいも(中)を5本きれいに水洗い

②炊飯器に並べる(下3本 上2本にして入れた)

③200mlくらいの水を入れる

④蓋をしめ いつも通りご飯のスイッチを押す

 ※家の炊飯器では55分と表示されていた

⑤55分後出来上がり

 

これ鍋でするより簡単で、放っておいていいからラク

そして すごく黄色で甘い。

 

先日ホームセンターで焼き芋鍋買わなくてよかったー

 

美味しそうでテンション上がったから

仏壇にお供えしてみた。神様やご先祖様も喜んでくれていたらいいな

 

食べてみると皮もするりとむける

皮ごと食べても栄養があっていいと思う。

 

朝から仕込んで、出来立てを食べ、

昼から車で外出の予定だったからラップにくるんで

ドライブのお供にした

 

どうやら、蒸し芋は冷えてからの方がダイエットにいいらしい

そうと聞いても出来立てがやっぱりうまいのよ。

冷えても車で食べたから、遠足気分でそれもおいしかった。

なんしか 全部うまいな。

 

運転中にお芋を食べているのは

私だけかもしれないけど、気にしない

 

テンションが上がりすぎて

写真撮るの忘れた。

 

また近々やるからその時は忘れず撮ろう。

 

ぜひ お試し下され