AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

うるおいLIFE(ハンバーガー)

私はハンバーガーも大好きだ

こだわりのバーガーショップもいいしファーストフードもいい

最近はあえてできるだけ少なくしているが

本当はいっぱい食べたい

 

勝手にランキングすると

 

マクドナルド】

1位 チキンタツタセット(期間限定)もちろんポテトのセット+シェイクor炭酸

2位 テリヤキチキンフィレオセット もちろんポテトのセット+シェイクor炭酸

3位 ソーセージエッグマフィンセット(朝マック) 

    ハッシュポテト8:アップルパイ2の割合+カフェラテ

 

モスバーガー

1位 ホットチキンバーガーセット(廃番…)

2位 スパイシーモスチーズバーガー 

   オニポテ+炭酸(期間限定が多い)orクラムチャウダーorモスシェイクコーヒー

3位 とびきりチーズ

   オニポテ+炭酸(期間限定が多い)orクラムチャウダーorモスシェイクコーヒー

 

【自家製】

1位 合いびきそのままバーガー ←これめっちゃうまいから1択 

 ポテトはオーブントースターでできる冷凍品にして雰囲気づくり

 

市販のモノ1位は今食べられないから残念だ。

復活時には鬼リピートする。

 

自家製はYouTubeでケビンさんがBBQでやっていたのだが

めっちゃおいしい!!

そして簡単だから月一は必ず作る

パンも、バーガー(バンズ)がなければ食パンで代用

どんどんオリジナルにしているが基本が上手いから何でもOKだ

 

メインのお肉は合いびきミンチを

・バンズ(又は食パン)

・とろけるチーズ(スライス)

・お肉

  ①合いびきミンチを丸める→上からプレスで平べったく

  ②ブラックペッパーと塩をふりかけて、ふりかけた方を下にしてプライパンに

   いれ上からブラックペッパーと塩をかけて両面下味つける

  ③バターの入ったフライパンで焼き、いい感じになってきたらチーズのせる

・レタス

・トマト 1センチくらい(ちょっと焼いても好き)

・ソース(マヨネーズ2+ケチャップ2+マスタード1+刻みピクルス多め)

     粒マスタードでもOK

 

ちゃんとハンバーグにしないからパン粉やら不要で洗い物が少なくて〇

お肉もジューシーでおいしい

 

そこに、アボガドやら入れてもまたいい

あー食べたくなってきたー

 

そこにビールとか入れたこだわった、

さくさくのオニオンリングがあったらいいのにな~

 

何だったら 瓶の炭酸ジュースやコーラで

アメリカンにこだわって食べたいものだ~

 

近々作ろうっと!!