AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

手帳(訂正します)CITTAの手帳に鞍替えします

先日、今年は手帳2冊使いだと書いたけれど

訂正します。

 

だって出会ってしまったんだもの、素敵な手帳に

 

しかも英語版。

大奮発して購入した。

小さなノートのおまけつき。

最近はおまけ入らないから安くなったらいいのにと思うが

せっかくだから使わせていただこう。

 

手帳を買うと気合がはいるな!

前回買った手帳は『今日の面白かった事』を書こうと思う

毎日ニヤニヤするための手帳である。

我ながらいい案だ。

 

このシーブルーの高級な手帳のいいところは

見開きで見渡せることだ

・年表なら1年分

・月間なら2か月分

・週間は1週間分

そして一番好きなところがプロジェクトページと呼ばれるページが

2か月分見渡せることだ

 

仕事の進捗や売上、日々の体重の経過、読んだ本の欄など

自分で決めて記入できる。

私はこのページが本当にお気に入り。

英語版で曜日も英語アチコチ英語なのに

天赦日や一粒万倍日などのマークがあったりするのもオモシロイ。

色もキレイ

最高だ!

 

今年こそ素敵な予定ばかりで埋まって大成功する

シュールなイラストもバンバン売れる

海外の方からも買っていただける

だって手帳がグローバルなんだもの☆

 

手帳一つでこれだけテンション上がる私

かわいいヤツめ。

 

何より3日坊主を何とかしないといけない。高いから余計に

昨日のルーティンの中に『手帳時間』を何とか組み込もう

 

寝る前は本すらほぼ読めてないから無理だし、

朝はぎゅうぎゅうだからな~

 

やっぱり夕方がいいよね

今日の仕事が終わり、帰る前に書いたらいいんじゃない?

逆に言うと、書くまで買えれない

そうしたら絶対書くし、明日の予定もバッチリでいいやん。

 

そうしよう!そうしよう!

と決まったところでちょびっと書きますか。

 

今年はキレイな字で書くよ!(毎年言ってるけど)

 

シーブルーにはステキな予定がいっぱいに、

チビノートでアイデアいっぱいに、

先輩手帳は毎日笑えるオモロイことがいっぱいに

なるから 1年後の振り返りが楽しみだ