AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

うるおいLIFE(占い)

皆さんは 占いがお好きだろうか?

私は大好きである

 

姓名判断、四柱推命、算命学、手相

タロット、霊感タロット、なんか長い棒を大量に使うやつ

動物占いなどなど

色々ジャンルはあるけれど、どれも大好き

 

私は基本、いい事しか聞いていない

強運だと言われれば「だよね~」

金運が良いと言われれば「よく言われる~」

と現状がどうあろうが、いい事だけを信じ肯定し続ける

自己肯定感のUPの為にお金を払っているといっても過言ではない。

それでいいのだと思う。

 

そういえば昔、大殺界だと思い込んでいた友人とタロット占いに行った。

思い込みが激しいのか、選択した山から配られたカードは

ほとんどマイナス。

「大殺界だから…」

 

時期を見てもらったら、大殺界じゃないことが分かった

その後もう一度カードを選び直すと

ほとんどプラスになった

 

(サクラか?)と思うような展開だ。

そんな不思議もある。

 

そして手相は、マジックで書いても運気が上がってくるみたい

それなら、いくらでも強運になるってことだ!!最高じゃん

 

自己肯定感も上がり、自分で強運にも変えられる

話のネタにもなる。

時間つぶしにもなる(美容院の雑誌とか絶対読みたい)

最高だ!!

 

そして占い師さんも人だから、個性があってオモシロイ

絶対フォローが入るようになっているし、

現実社会の概念とは違ったことも聞ける。

例えば恋愛で、「その人キープしながら、他も見てみて」みたいな2股推奨や

占いそっちのけで、親戚のおばさんのように悩みを聞いてくれる方

(いや、星を見てほしいんやけど…(笑))

雰囲気出まくりの年配の方。

POPでよくしゃべるギャル風の方

作務衣のおじさん

逆にマイナスを受けすぎて疲れている方

人間模様が面白い

 

そしてお名前も個性的

翡翠』みたいな画数多めの石系のお名前が多いような

 

そして、あの独特の雰囲気も。

時給高めだし

ステキな商売だと思う。

聞くと2年以上は修行(練習?個人差もあると思うが)必要らしい

 

そんな不純な興味の心を持ちつつ、

自己肯定感を上げてもらいに行こうと思う