AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

私が一年間で手放した500のモノ④

 

プラスチック容器、茶托、工具、文房具、布団、カバン、靴👟、ガーゼのハンカチ、タッパー

f:id:ag-produce:20200707190428j:image

こちらも支援品にさせていただいたモノの一部です。
写真ないね💦

トータルで160の段ボール📦6箱に詰めて送らせていただきました。
6箱…

ところで
私は小さい頃から、整理整頓が得意でした!!

いや、

得意と思ってました。
しかし、整理の意味を知らなかった💦

整理 … 要るモノといらないモノを区別して、要らないモノを処分すること
やって。

実は私は収納が得意で、隙間にうまく詰め込んでたんです。整理してなかった!!

整理収納アドバイザーの勉強して、びっくりしました😅

全部出して、点在してるモノを仲間に分けて集めた時のあの衝撃😳
布巾の山、ガーゼハンカチの山。
業者のようにあった。
タッパーも。一箱にサイズの違う5個くらい入ったやつ、数箱。ワラケル😀
タンクトップも20枚くらい。
ペンは300本くらい…
書けないモノから、新品まで。

で今から使う分だけ残して処分、誰かにお渡しする分に分けたのです。

最初は1個もムダはないし、Tシャツ送りたいから仕方なくと思ってたのに、
6箱分減ると、整理が楽しくなってきて、どんどん勢いついてきました✨

そして、今使ってないものだらけに気づくのです😱

続く→