AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

私が一年間で手放した500のモノ⑦

食器、湯沸かしポット、布巾かけ、お重、洗濯干し、観葉食物カバー

f:id:ag-produce:20200710160546j:imagef:id:ag-produce:20200710160538j:imagef:id:ag-produce:20200710160521j:image

 湯沸かしポットは、冬場の来客にはちょっと困るので、保温式に変えました。

 

食器は箱入の残り。基本は5個入りなんかな?なんでも5個入ってますな。

調味料ボトルも入れ替えてオシャレに✨と思ったけどめんどうだし、わかりづらいので買ったまま使うことにしました。しかも私は料理は…

 

お重は数年前から、おせちを買うようになったので毎年増えます。まだお家には4セットあります。中には思い出のあるお重も。昔、運動会は家族が来て一緒に食べてたのがいい思い出です。
違う学年の近所のお友達家族と食べてたような。
エビフライと唐揚げと玉子焼きは絶対入れてもらってました。今はお正月しか使わないですね🍱

f:id:ag-produce:20200710160625j:image

物干しはデカイし、事務所にしたので
洗ここでは濯干すのをやめる事にしました。 

f:id:ag-produce:20200710160531j:imagef:id:ag-produce:20200710160618j:imagef:id:ag-produce:20200710160606j:image

買ってみないとわからないモノもたくさんありますね。