AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

人の気持ちがわからない…フォロワー問題

私は実はイラストを描いている。

 

4月頃から毎日投稿しているが

SNSのフォロワーが驚くほど少ない

540投稿して48人って。

なんで?

 

そんなにイラストが上手くないのはわかる。

シュールかもしれない。

文章がだめか?

ハッシュタグ

プロフィールか?

もっと、他の人に絡んでいく?

 

完全に迷子だ。

 

悩んだ結果、こうすることに決めた。

 

頑張って描いたイラストだから、

フォロワーとかいいねとか気にせず

今まで通りガンガン投稿する。

誰も見ていなくても、

気になったことは質問を投げてみる。

こんな状態だけど、大阪で個展をする。

48人の方に感謝する。

新しいことにどんどんチャレンジする。

 

「今発見したあなたは、ダイヤモンドの原石を発見した

見る目のある方ですよ!」

的な思いですらある。

 

その為にも上手くなるよ。