AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

やばい!柄シャツしかない!!

朝晩 だいぶ過ごしやすくなってきた。

植木鉢の苔も、緑を取り戻してきている。

 

そんな中、そろそろ、長袖も気にしておこうかと

クローゼットを開けてみると、

長袖シャツに無地が一枚もないことが発覚。

全部柄シャツだった!!

 

春 どうやって着回していたのだろうか?

そういえば一枚持っていた黄色のシャツは斜め掛けバッグで肩がすれ

手放したんだった!!

 

やばい!!

でもスーツとかの下に柄シャツ着るのも好きやねんな。

買い物行ったらすぐ柄に目が行くんだよな~。

 

独立したての頃、成功している女性起業家のお話を聞く機会が多くあった。

よく言われるのは

「お花の色の服を着た方がいい」という事だった。

運気が上がるらしい。

 

余談だが、春夏以外に明るい服を着ている人が本当に少ない。

だから目立つのだ。

春夏でもほぼモノトーン。お花とは程遠い色だ。

景気が悪いのがわかる。顔色もくすんで見える。

 

そう気付いてからは結構明るい服も買うように心がけていたはずなのに

食虫植物が似合いそうな、form Vietnam?が似合う色合いばかりだ!!

写真を撮って客観的に見ることも大切だとわかった。

 

会社員時代、私はダークな色しか着ていなかった。

黒を紺、グレー、深緑たまに白以上。

そりゃとがってくるはずだ。

 

整理収納を習い、実際に断捨離を始め、

服を色と種類別に並べたところ、

ほぼ黒。肌着も黒。黒まみれだった。

毎日着ているのに、全体を眺めて初めて黒が多いなと気づいたのだ。

 

それからはできる限り明るい服を買うようにしているが、

やはりいきなりは難しい。

なので

パンツから青や、辛子色に近い黄色、くすみピンクなど色を取り入れていった。

その色に合わせると上がくすみがちだったのね

今気づいた。

 

上下とも秋服は新調するとするか。

モモ代に加えて、上下の新調。

頑張るとするか!