AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

開運!模様替え

前回の日曜に、仕事部屋の模様替えをした。

大きなダイニングテーブルを作業机兼打合せテーブルにしているが、

大きいゆえに置き方も限られてくる。

 

スピリチュアル大好きの私は毎回インターネットで風水を調べている。

風水は環境学だが、「信じる者は救われる」だ。

以前はこれ以上の配置はないのではないかと思うほど快適だったのだが、

春だからか、急に何か変えたくてウズウズした。

起きてすぐ、思いついて、すぐ実行。

 

机の背面は壁がいいということで、前回模様替えでは

部屋の長手方向に机の長手を平行にして中央に置き、壁を背に座っていたが、

今回は、片方を壁につけ、部屋の長手方向と垂直に置くことにした。

半分壁、半分窓を背にすることになるのだが、

その方が机に座った時に入口を向くことになるので、いいとする。

入口と窓は一直線上にあるので間に観葉植物を置いた。

これは...

素晴らしいじゃないか!!

 

前回も快適だったのだが、さらにパワーアップ。

背面に腰までのイケアのキャビネットを置いてプリンターやら、

電話やらを置いたのだが、動線がさらに整理され、

必要なものがすべてすぐに取り出せる。

今度は歩かなさ過ぎて、運動が必要になると思うくらいだ。

 

半分窓に背を向けているが、パソコンの画面が反射するので、

ブラインドを閉めているから壁と一緒だと思っている。

この模様替えから、気持ちの持ちようかもしれないが

集中でき、営業も含めてだが連絡をもらうことが増えてきた。

あのシュールな絵を弾丸で見てもらいに行けるほどの行動力も

生まれてきている。

そして、肌着の後ろ前。幸運の前兆。

全部模様替えのおかげではないだろうか!!素晴らしい。

本格的な春が私にもやってきた。ニヤリ

 

「ワクワクはその現実を引き寄せる」そんなYouTubeをよく見ていたが、

もうインプットから卒業して動き出すことにする。

今までにない素敵な春にするぞ。