AGの挑戦

昭和女子のエッセイ

急に来た!風の時代への覚醒

私は今日の目覚め時に、急に覚醒した。

 

よくスピリチュアル動画などで出てくる

好きなことを仕事にしてお金をもらうのができる

「風の時代」というフレーズ。

私はそこにまだまだ違和感を感じていたのだ。

 

なんで?意味が分からなかったのだが

今日の目覚め時に急にブロックが外れ、好きなことをしよう!!

と思えたのだ。

と言いながら、私は今まで好きなことしかしていないのだけど…

それはさておき

ただ、お金をもらうのに抵抗があったのだ。

それってなんで?

なんだか、営業やお金をもらうって悪いことをしているようだったけど、

お客様が納得して気持ちよく払ってくれているのだから、

ありがたくいただいたらいいだけなのだ。

お客様の気持ちを勝手に判断していたことが、横柄だったと気付いた。

もう、夢で講義でも受けたのだろう。

素晴らしい講義だ。

こんな目覚めのいい朝は久しぶり。

 

そうなったら、

『お客様も嬉しい、私も嬉しい、みんな嬉しい』を始めるだけ。

 

私は、整理収納、インテリア、自分を楽しませること、お金の計算

イラストを描く、シュールなど得意なことがたくさんある。

頑張り屋で、勘が鋭く、センスもいいと友人の甘めの評価もいただいている。

それだけあれば十分だと思えたのだ。

いままで、もっともっとと思っていただけど、

もう手にしているものがたくさんあって、を必要な方に伝えるだけだった。

 

ありがとう。風の時代

ありがとう。私

明日は最強の開運日らしい。

新しいことを始めるのにもってこいの日。

たくさん喜んでいただいて、たくさんお金をいただくぞ。